SSブログ

与作は木ーを切るー♫ cut down the trees [ファーム・モリガメ]

11月16日

Desktop357.jpg


「しただの里」では、ナメコ栽培体験を企画しています。ナメコ・オーナー制とかをするとかを考えていますが、詳細はまだ決まっていません。それでも、先ずホダ木を用意しないといけません。とりあえず、うちの山の木を倒しておくことにしました。4~5本のコナラを倒しました。5人でやったらあっという間です。切り倒して、90cm長さに切りそろえ、枝を落としてまとめておきました。5台のチェーンソーを同時に使うとなかなか壮観です。来春搬出して吉ケ平に持ってゆきます。
すぐにナメコが採れるように、ホウノキも使います。それは来年コマ打ちする直前に倒してから、搬出することにしました。
何時も一人での山仕事ですが、みんなでワイワイ山で騒ぐのは楽しいものです。


nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0