SSブログ

探偵手帳がもらえるよ! You can get the detective notebook! [日記]

12月6日

Desktop371.jpg


テレ朝だと、今は土曜日0時30分からやっています。
関東あたり(新潟含み)で見れる、テレビ番組で一番面白くためになりオリジナリティがある番組です。何がどう面白いかは、ご覧になって判断してください。全く、くだらないと感じられる方も多いかとも思います。
初代探偵局長は上岡龍太郎でしたが、今は西田敏行がやっています。個人的には、この番組に関して、「初代局長&岡部まり秘書」時代が懐かしいです。
阪神淡路大震災の3日後に、「こういう時だから、あえて!」ということで放映された。というほどの、伝説的な番組にもかかわらず、関東方面では埋め草扱いとしか思えない時間帯にしか放映されていません。放送時間もコロコロ変わります。
一般視聴者から探偵さんへの依頼で成り立っています。そして、依頼ネタが採用されるとなんと「番組特製の探偵手帳」がもらえるんです。


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 6

johncomeback

この番組の大ファンで20年観ています。
上岡龍太郎&岡部まり秘書が懐かしいですね。

by johncomeback (2014-12-06 08:37) 

yakko

お早うございます。
毎週 録画で見ています(^_^)
by yakko (2014-12-06 09:46) 

てんてん

探偵ナイトスクープは、よく観てますよ~
おもしろいですよね♪
by てんてん (2014-12-06 10:03) 

モリガメ

おー!分かる人は分かるー!

by モリガメ (2014-12-06 10:36) 

yukimin1119

昔少し見たことあります♪なかなかいいですよね。
by yukimin1119 (2014-12-06 15:58) 

モリガメ

素人の依頼が様々で、プロが頭で考えただけではない発想が面白いですよ。
by モリガメ (2014-12-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0