SSブログ

プリンプリン物語 fresh oysters [クッキング・食]

12月26・27日

Desktop382.jpg


お寒うございます。牡蠣の季節です。
友人から今朝佐渡産の牡蠣をいただきました。
夜に鍋でいただきました。旨みをタップリ溜め込んでとても美味しい牡蠣でした。新潟の傍に佐渡があることに感謝です。(佐渡も新潟なんですけどね。)佐渡の海産物は魚にしろ、南蛮エビにしろ、海藻類にしろとてもおいしいのです。佐渡は何時も海の向こうに見ているところですが、運賃が高いのであまり行くこともありません。(もちろん何度かは行っていますけど。)東京へ行く高速バス代の方が、佐渡への船賃より安いのです。

一人で食べるにはたくさんの牡蠣で、残った鍋で翌朝牡蠣雑炊でいただきました。旨みを吸い込んだ雑炊の味は、これまたたまりましぇーんでした!
ご馳走様。日本海、佐渡に感謝でもあります。


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牡蠣鍋、体が暖まりますね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-27 13:45) 

モリガメ

しかも、佐渡のはウマーいい!
by モリガメ (2014-12-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0