SSブログ

今日のプールは白根 I swam in Shirane today. [スポーツ、ヘルス]

12月27日

IMG_9361.JPG
裏のメタセコイア Metasequoia


今日は白根のプールに行きました。
(撮るものもあまりないので、プールの裏のメタセコイアを載せていますが、あまり意味はないです。)
2000mほど泳いだ頃に、同じコースにガッチリした老人が入ってきました。何と毎年佐渡のトライアスロンに参加されているという78歳の方でした。やたら私の泳ぎを褒めて下さり、「泳ぎは大丈夫だから、トライアスロンをやりなさい!」なんて勧めてくれるのです。いやー!ちょっと私のようなヤワなやつには無理ですよ。その方は今日弥彦山を走ってきた帰りなのだそう。なんだかすごい人がいるものです。今年の佐渡はBタイプ(スイム2km、バイク105km、ラン20km)75歳~79歳のカテゴリーで3位だったそうです。
隣のカルチャーセンターのランニングコースなどを見せてやるから、一緒に行こうと誘われ元気な老人の泳ぎ終わるのを待つことにしました。その間私も1km泳いでしまい(合計3km)ヘロヘロです。泳ぎで痛くなることなんてあまりないのですが、珍しく両腕が痛いです。

IMG_9366-001.JPG


カルチャーセンターを見学し、白根で食事して、途中でチョト加茂の知人のお宅に寄ったりしていたらすっかり遅くなってしまいました。加茂川沿いの道は川霧で幻想的です。家についたら8時半近くでした。




nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 4

akihusa

川霧の写真は黒水のコミセンの前ですか??
by akihusa (2014-12-28 02:56) 

モリガメ

ピンポーン!大正解です。どうしてわかるの?昨日はありがとうございました。

by モリガメ (2014-12-28 08:20) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:53) 

モリガメ

ありがとうございます。
よい年を、来年もよろしくお願いします。
by モリガメ (2014-12-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0