SSブログ

死んだ人たち people who died [日記]

1月17日

image.jpg
バアちゃんの家の前の鹿熊川の流れ
R. Kakuma


しただに来て随分お世話になったバアちゃんが、亡くなったことを昨晩知りました。八十里越体感バスの新年会(及び反省会)の帰りに送っていただいたバスの車中で聞かされました。後で知ったのですが、新年会会場の近くの葬儀会場でお葬式をしていたのだそうです。随分酔っていたので翌日お参りに行くことにしました。バアちゃんのご主人のジイちゃんが亡くなった時も、東京に行っていて不義理しました。残念なことです。
先日、バアちゃんのことを聞いた時は「シッカリしてるよー!」なんて話しでした。急にお亡くなりになったようです。

思えば、昨年末から友人、恩人、叔母、義理の叔母とたくさんの人たちの死の報に接しました。103歳から同年代まで、様々です。こちら側が寂しくなり、向こう側(あるとしたら)がにぎやかになってゆきます。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういうのは続いちゃうんですね。。
悲しくなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-17 23:35) 

モリガメ

自分がそういう年なんですよ。
by モリガメ (2015-01-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0