SSブログ

寒い新潟美味しいお酒 cold and Niigata delicious Sake [新潟]

1月17日

image.jpg


今日は寒い日です。夜からますます冷えます。
新潟駅万代口(上)、南口(左下)です。
特に松浜まで来ると海からの風も直撃なので更に冷え込みます。(右下)

image.jpg


新潟駅へ夕方行こうとしたのは秘めたる理由(ここに書いてるから全然秘めてないですが、)からです。駅前の某お店に行きたかったんです。6時オープンに合わせて新潟駅へ着きたかったのですが、1時間早く着いてしまいました。本屋やヨドバシカメラで時間潰しました。
ママは美人で料理が美味い。しかも、彼女は死んだ友人の知り合いなんです。彼が新潟に来た時は何時もここで落ち合って飲みました。病気が見つかり1年、死んじゃって2年、もう3年以上ここに来ていませんでした。車で新潟駅に来ることがあっても飲むわけにいかないですからね。
今日はいっぱい楽しい酒が飲めてよかった。ありがとうママ!


nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 13

てんてん

いいな~こういうお店♪
by てんてん (2015-01-18 12:17) 

JUNKO

新潟は特に美味しいお酒が多いですね。
by JUNKO (2015-01-18 12:28) 

majyo

ホロッとするお話しですね。
亡くなられたお友達も喜んでくださるでしょう。
寒い新潟のお店の中だけは、暖かい
by majyo (2015-01-18 14:59) 

Hide

美味しそうですね〜
これでは1杯で帰る訳には行きません・・・
新潟美人のママさんも見たいな〜
by Hide (2015-01-18 15:01) 

モリガメ

知らないとちょっと入りにくい店で、いわゆる隠れ家っぽいかも。
by モリガメ (2015-01-18 22:21) 

旅爺さん

旅に出て懐かしいママとの更に楽しい想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2015-01-19 09:04) 

モリガメ

車を使えないと新潟に行くのも大旅行です。
三条にも会いに行きたいママの店があるんですが、飲むと代行代がバカにならないので困っています。公共交通機関の無い田舎は不便ではありますが、その分飲み代がかからないし体にもいいです。
by モリガメ (2015-01-19 14:26) 

mimimomo

心に沁みます。
by mimimomo (2015-01-19 14:57) 

モリガメ

ありがとうございます。
by モリガメ (2015-01-19 21:40) 

johncomeback

昨年、親しい友人(先輩)が他界しました。
そういう年齢になったんですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-01-19 22:15) 

モリガメ

オヤジ、叔父さん世代、お袋、叔母さん世代、そして友だち世代だんだん他界する人たちが身近になってきます。

by モリガメ (2015-01-19 22:25) 

bartender

歌謡曲が聞こえてるようなレトロな感じを想像します。
昭和も遠くなりにけり。

by bartender (2015-01-20 16:16) 

モリガメ

そんな感じです。

by モリガメ (2015-01-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0