SSブログ

大寒の晴れ間 sunny on the coldest day of year [自然]

1月20〜21日

image.jpg


久しぶりに晴れて粟ケ岳がきれいに見ます。(上)
右足腰の痛みがとれず、友人に東三条駅近くの整体の医院を紹介してもらいました。行きは痛くて何度も車を止めて休みながらでした、帰りは少し楽になり休憩なしで戻れました。80歳にはとても見えない若々しい先生でした。無理な運動は禁物で、年を考えた運動量にすること、朝起きがけは軽く体をほぐしユックリ立つこと、腰を温めることなどの多くの注意事項を教えていただきました。大きな病院ではこんな丁寧な指導はしてくれません。病名をつけて薬を出すだけです。しかもその薬が効きません。
もちろんすっかり治ったわけではありませんが、痛みが軽くなり粟ケ岳が晴れ晴れと目に映ります。
ベッドから見えるスギ林に陽が射しています。(下)今日もよい天気です。
うっかり足をほぐすのを忘れたら、右足前側の筋肉が凄く痛いです。寝ている間足が固まってこちんこちんになっていました。ちゃんと先生のご指導を守らないといけません。


nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

右足腰の痛みですか。。
辛いですね。。
お大事にして下さい。
粟ケ岳の雪山が面白い形をしてますね。。
中腹から山頂までなので、そう感じるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-21 20:48) 

モリガメ

痛みが続くのがつらいです。粟ヶ岳はいい形をしているでしょう。
by モリガメ (2015-01-21 21:43) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-01-21 23:27) 

モリガメ

できるだけジッとしています。
by モリガメ (2015-01-22 11:31) 

なかむら53

ごぶさたしてます。
セカンドオピニオンして診てください
ご自愛ください。
by なかむら53 (2015-01-22 20:28) 

モリガメ

そうしようと思っています。ありがとう。
by モリガメ (2015-01-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0