SSブログ

近づく春 coming spring [自然]

4月1日

image.jpg


しただから出ると、辺りは春になっていることに気づきます。
加茂から村松へ入ったところで紅梅がきれいに咲いていました。

image.jpg


阿賀野川も春らしい柔らかな雨につつまれていました。川辺にスイセンが黄色い帯になって咲いています。(上)

image.jpg


島見にある母のグループホームの庭先も、早い品種のサクラ(上)やマグノリア(下)が花開いていました。

海辺から川沿いに春がしただへ上がって来ることでしょう。

nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マグノリアは、見たこと無いです。
モクレンやコブシの仲間なんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-01 19:36) 

JUNKO

美しい写真ですね。春の気分にひたりました。
by JUNKO (2015-04-01 20:01) 

モリガメ

マグノリアは、モクレン、コブシ、タイサンボクなどを含むモクレン属のことをさして、園芸用語かも知れません。ガールマグノリアといった園芸品種のグループも有ります。
やっと新潟も春気分です。

by モリガメ (2015-04-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0