SSブログ

初めて見るアカゲラ 'Great Spotted Woodpecker' to see for the first time [自然]

4月2日

image.jpg


だいぶ山の雪も減ってきました。天気がいいので今日も薪出しです。ちょぼちょぼおやつや昼休みでのんびりやりたいです。でも、一日いてナビスコのクラッカー13枚柿ピー1袋です。昼飯は柿ピー1袋とクラッカー2枚です。ちょぼちょぼクラッカーを食べていると結局3枚余りました。飲み物はコーヒーです。これもちょぼちょぼです。(下)これで充分、腹も空かず喉も乾きません。一人で作業してるとズーット続くので、コーヒーブレイクは必要です。
倒した大木で寝そべって休んでいると、いい気分です。(上)

image.jpg


休んでいると鳥の声が聞こえます。
間断的に聞こえる声があり探していると、目立つ赤があります。アカゲラでした。コンデジでは遠すぎてよく撮れません。



姿はよく見えませんが、声はしばらく聞こえました。時々木をつついています。木から木へ渡り左から右へ3分ほどで通り過ぎて行きました。うちの山でアカゲラが見れたのは初めてです。ラッキー!

nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0