SSブログ

皆既月食 total lunar eclipse [自然]

4月4日

IMG_9214pn.jpg


今日は皆既月食の日です。
棚鱗の田んぼで待ったのですが、20時過ぎから急に雲がかかり出しました。あと1時間足らずで皆既月食の時間になります。10分前くらいになってもダメで諦めかけていたら、下の方に晴れ間が見えます。
慌てて島川原の方まで下り、五十嵐川の右岸まで来たら晴れてきたのでここで撮りました。
何とか21時ちょと前に着き皆既月食のピークに間に合いました。


タグ:皆既月食
nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 6

bun-ta

おお〜(≧∇≦)観れたんですね。
私の方は夜はすっかり雨でした。
綺麗に撮れてますね。
素敵なお月様です。(o^^o)
by bun-ta (2015-04-05 07:14) 

モリガメ

場所によって晴れたり曇ったりでした。
by モリガメ (2015-04-05 07:27) 

てんてん

見えたんですね~♪
長崎は、昨日も今日も雨だった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-04-05 09:18) 

モリガメ

新潟はかろうじて見れました。長崎はそんなに雨ですか。

by モリガメ (2015-04-05 18:27) 

長友

凄い~。こちらは雲で見えませんでした。
とても綺麗に撮れていて感動写真です♪
by 長友 (2015-04-06 14:59) 

モリガメ

ありがとうございます。雲間から観れた素晴らしい天体ショーでした。

by モリガメ (2015-04-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0