SSブログ

田植え体験 rice planting experience [しただ郷自然くらぶ]

5月4日

IMG_9787.JPG


北五百川棚田の田植えです。
昨年同様、イオン・チアーズクラブの子供さんたちと一緒に参加です。チアーズクラブはイオンが支援する環境・社会貢献活動をする子供たちのクラブです。
奥の雪が残る山は明日の山開きをひかえた粟ヶ岳です。棚田オーナーのSさんのお世話で体験イベントをさせていただきます。

Desktop415.jpg


遠くにたくさんの雪がある守門岳も見えます。(左)
午後から雨の天気予報ですが、午前中田植えの予定時間内は晴れの予報です。案外心地よい天気に恵まれました。元気な子供たちのパワーが引き寄せた晴れ間でしょうか。
豊かな北五百川棚田の自然を満喫してもらえました。

IMG_9904.JPG


「みんなご苦労さん。私は絶滅危惧種のトノサマガエルです。私たちカエルが健在なこの棚田のお米はとても美味しいんだよ!水がいいからね。」




nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いやぁ~!!良い風景ですね。。。
この風景が癒やされます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-04 15:12) 

モリガメ

日本棚田百選に入っている棚田ですよ。
by モリガメ (2015-05-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0