SSブログ

高速バスの楽しみ fun of intercity bus [旅]

6月8日

image.jpg


新潟市から東京へ5時間かかります。今時、なかなか長い旅です。
でも、ノンビリするつもりなら苦にはなりません。

好きな音楽や小説を楽しみ、ブログを更新しながら車窓を流れる景色に目をやります。(上)四季折々飽きることはありません。iPad, iPod・・・とilifeとバス旅の相性もいいです。

今時の高速バスの座席には個別に、スマホやケイタイなどの充電用に、コンセントがあります。私はしませんが、ゲームだってし放題でしょ。イオンで買った缶コーヒーは80円チョットでたっぷりあります。いろいろ準備して乗り込めば、更に快適な時間を過ごせます。(下)バスセンターや高速道路内のサービスエリアは割高なので一切買い物をしないことです。新潟ならバスセンターの隣地下にイオンがあるし、池袋ならデパ地下、キャンドゥを使うことです。安いバス旅において、飲み食いなどに割高なの買い物はNGでしょう。
もちろん寝ながら行ってもいいですよ。普段の寝不足解消もありです。自分で運転するわけじゃないからほろ酔いだってOKさー!


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

はらぼー

1席ごとの高速バスは、本当に快適ですよね
(特急のグリーン車やビジネスクラスにはさすがに負けますが・・・)。
呑んでも寝ても問題ありませんし(^^)
by はらぼー (2015-06-10 07:57) 

モリガメ

もう自分の運転でなんか東京へ行けません。
by モリガメ (2015-06-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0