SSブログ

梅雨近し rainy season is coming soon [しただ郷]

6月12日

image.jpg


粟ケ岳も雨で霞んでいます。(上)
足元の田んぼ脇に大鍋が設置してあります。(下)ここで何時もBBQをするんでしょうね。いいなー!

image.jpg


知り合いの会社にいたらオフィスの隅の水槽でカメが騒いでいます。(上)意外に騒がしいです。
アマガエルも何となくウキウキしているようです。(下)

image.jpg


今日は、裏山の道刈りを少しやりました。ほんの200mくらいなので後日もっと奥までせねばいけません。

nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 5

亀仙人 タカヨシ

飼育しているカメは人が来ると『餌!』と認識しているので騒ぎ出しますね。
しかも今の季節ですから尚更です。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-13 10:50) 

モリガメ

季節もあるんでしょうね。誰か居るのかと思うほどの音でした。さすが、亀仙人!

by モリガメ (2015-06-13 13:53) 

亀仙人 タカヨシ

そう言えばこのカメはクサガメですが、ミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)とは一緒の水槽では飼育出来ないんですよね。
個体差もあるかとは思うのですが、ほとんどの場合喧嘩ばかりで噛みつき癖が付きます。
餌も生命力が強いミシシッピーアカミミガメに横取りされてしまうので別水槽が理想ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-13 14:22) 

はらぼー

カメさんにもカエルさんにも、嬉しい季節が来ましたね。
人間には少し迷惑なこともありますが、
田畑、草木花には恵みの季節ですから、
人間は少し我慢しないといけませんね。
by はらぼー (2015-06-13 18:13) 

sora

1枚目の写真、田園風景の
雰囲気がすごく出ていて、
いい写真ですね。
あと、アマガエル、最近見てないですが
綺麗な緑色ですね。
by sora (2015-06-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0