SSブログ

吉ヶ平写真教室 Yoshigahira Photo School [しただ郷自然くらぶ]

6月21日

「しただ郷自然くらぶ」による最初の吉ヶ平写真教室です。
あいにくの吉ヶ平についたら雨が降りだし、濡れながらの撮影になりました。濡れるのは嫌ですが、雨でしっとりした森を撮ることができました。
今回の写真教室は3倍オイシイものでした。
アイルランドからのALTであるO先生が参加して下さり、写真教室 + 英会話教室になりました。「インターナショナル フォト スクール」さー!

IMG_1249.jpg


アイルランドにヘビやクマは居ないとか、面白いことも聞けました。そのせいか、O先生はヘビを怖がっておられました。



皆さんの作品を各2枚づつ選びスライドショーにしてみました。
なかなか皆さん頑張っていいのを撮って下さいました。

P6210120.JPG


そして、もう一つオイシイ企画は、作品の講評会を民家カフェの傳七茶屋さんでやれたことです。文字通り「美味しい」カレーやコーヒーをいただきながらの作品鑑賞です。
傳七茶屋さんにもご協力いただき、とても楽しかったです。

写真の楽しさを知り、日々いい絵を撮ることを心がけてゆくのが、遠回りだけど上達への早道だと思います。

By The Way, 雨生池の畔で2度よろけて転びました。
この頃たまにあるんです。老化?廊下?それとも何か?ご経験ある人いますか?




nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 4

参加者のひとり

雨が降ったことなんか忘れていました。そういえば肩も脚も濡れていたし傘もさして被写体に向かっていました。楽しかったなあ。おいしかったなあ(^~^) 今後ともよろしくお願いします!
by 参加者のひとり (2015-06-21 22:19) 

モリガメ

ありがとうございました。楽しかったですよね。
by モリガメ (2015-06-21 22:25) 

JUNKO

雨降りなのでお花や草木の緑が一層きれいですね。
by JUNKO (2015-06-22 19:54) 

モリガメ

雨もまた良しです。
by モリガメ (2015-06-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0