SSブログ

文明の利器 conveniences of civilization [日記]

8月3日

image.jpg


暑い日が続きますね。暑中お見舞い申し上げます。
昨日午後、あまりにも暑かったので、Amazonから扇風機を購入しました。何ともう今日現物が昼飯時に届きました。(左の白い方)
昨日まで冷房器具は、右の黒い小さな扇風機だけでした。股火鉢ってのがありますが、股扇風機程度のもので、気休め程度の風しか送風してくれないシロモノです。しかもこの頃接触が悪くコードの具合で止まったりします。ヤバイし暑いしで新扇風機購入に踏み切ったわけです。
イヤー!まともな扇風機の涼しいこと。まあ森の中ですからね。都会じゃあエアコン無しでは無理ですよね。ともかく、この扇風機一台のおかげで快適な夏が過ごせそうです。
でも、メーカーによると、リビング扇より小型のコンパクト扇というジャンルに入る小型扇風機なんです。また、扇風機としてだけじゃなく冬はサーキュレーターとしても役立つのだそうです。薪ストーブの無い方の部屋もヌクヌクにできそうです。(今でも充分暖かいですけど。)
素晴らしい!9800円しかも国産、あの不正会計の国産メーカー・東芝製品です。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0