SSブログ

ヘリコバクター・ピロリ Helicobacter pylori [神田]

8月25日
image.jpg


今回の最大の目的は、ピロリ菌退治の結果を尿素呼気テストするためです。朝食抜きの飲まず食わず(昨日あんなにビールを飲んだんですが。)7時半過ぎ八王子みなみ野駅を出ます。大船行きです。八王子みなみ野駅は、相模線から大船までも繋がり、横浜線で横浜、桜木町へとも繋がってるんですね。

image.jpg


ピロリ菌のテストと糖尿病の方も診てもらい、大急ぎで食事です。10時半に錦町の立ち食いそば屋で朝食として天ぷらソバを食べて、11時過ぎに老舗天ぷら屋さんの「八ツ手屋」で昼食として天丼を食べました。大正3年創業という老舗ながら天丼・中が750円とお手頃な庶民派なんです。2軒ともとても美味しく幸せ感に包まれたのですが、いくら腹が減っていたとはいえ1時間もおかずに、天ぷらものを続けてしまったのは失敗でした。11時半から開く店が多いので、その30分が待ちきれなかったんです。それにしても久しぶりの「八ツ手屋」は、美味しかったです。

image.jpg


1時に銀行と約束があるんで、神田まちかど図書館(右下)で本を読んだり、昼寝したりです。同じ建物に千代田区のプールがあり、以前は図書館よりプールをよく利用していました。この図書館は冬になるとホームレスの昼寝場になりますが、今日はいかにもという人は1人だけでした。(私も入れれば2人ですけどね。)
眠いので、淡路町交差点にある、「やなか珈琲」に行きました。(上)この店に幾つも飾られている「本多廣美」さんという版画がいい感じです。(左下)

その後、銀行での話しが長びき、慌てて八王子市役所に向かいます。
こうして今回の神田巡りは慌ただしく終わりました。


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 2

はらぼー

わぁ・・・天丼だ。
でっかい衣の中は、見かけ倒しじゃなかったでしょうか?
by はらぼー (2015-08-26 06:07) 

モリガメ

山盛りです。
by モリガメ (2015-08-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0