SSブログ

トウガラシ red pepper [ファーム・モリガメ]

12月3日

image.jpeg


辛いのが好きで畑に2種類の辛い系のトウガラシを作っていました。
上がチョウセントウガラシ、下がタカノツメという名で売られていた苗からのものです。昨日畑から抜いてきたのですが、かさばるので枝から外しました。それぞれに手提げ紙袋1杯づつありました。午前中の一仕事でした。辛いのでそんなに食べられるわけもなく、1日1本平均消費しても2年分はゆうにありそうです。
見るからに辛そうでしょう!辛そうに見せるのにストロボ生だきです。

タグ:トウガラシ
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 4

sasanono

赤唐辛子の赤が綺麗 ... 実用とインテリアを兼ねて、
我が家のキッチンに、いつも枝ごとぶら下がっています
... 最初は新鮮さを楽しみ, 自然ドライ*
by sasanono (2015-12-04 12:53) 

モリガメ

私はどちらかというと食用です。辛いの大好きで困ります。
by モリガメ (2015-12-04 16:32) 

majyo

鷹の爪? 赤くてきれいな色ですね
唐辛子は生で冷凍とドライと両方使います
畑の唐辛子は、もう色が゛悪くなりました・・・・
by majyo (2015-12-06 07:58) 

hasseyおやじ

ツヤッツヤですね。これからの季節、大活躍ですね。
by hasseyおやじ (2015-12-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0