SSブログ

銀座で「吉ヶ平!八十里越え!」 year-end party in Ginza [しただ郷自然くらぶ]

12月7日

image.jpeg


NPO法人日本トレッキング協会の忘年会は銀座5丁目クルーズクルーズでオープンです。

image.jpeg


お誘いいただいたとはいえ、我々6人大挙してしただから押しかけてしまいました。参加者の約束1割りです。一般の登山家、エキスパート、山用品メーカーさんなど山好きが集まると大賑わいです。
左中のウクレレ演奏の女性は30年ほど前に三条のご友人と吉ヶ平に泊まり、八十里越えを歩いたのだそうです。「八十里越え」と聞いたら懐かしくてと、話しかけてくださいました。こんど八十里越えをご一緒したいですね!

image.jpeg


國井雅比古会長(元NHKエグゼクティブアナウンサー)はじめ多くのメンバーさんが、この秋に吉ヶ平を訪れてくださいました。おかげさまで、地元紙にも取り上げられ大盛況でした。私たちはそのお礼と八十里越えPRを兼ねてお邪魔したんです。
お礼に関しては、國井会長に「しただ郷自然くらぶ」名の感謝状を受け取っていただきました。



そう!國井会長のシャンソンを聴かせていただくのも目的でした。
おまけに銀座で「ギンコイ」が聞けたのもラッキーでした。動画最後に「吉ヶ平!八十里越えでー!」というフレーズを入れて下さいました。八十里越えPRも成功ですね。

image.jpeg


國井会長のおかげでトレ協のパーティーは、いつも大盛況です。予想以上に楽しかった気分を噛みしめながら、そして全ての目的が達成されたことも喜び、神田で2次会で締めました。
帰り道、飲まずに(飲めないからとはいえ)運転してくれたKさんに感謝です。お疲れ様でした。


nice!(68)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 1

はらぼー

國井さんがいらっしゃるんですね。
ちょっとビックリしちゃいました。
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
by はらぼー (2015-12-14 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0