SSブログ

時代はパクチー the latest coriander cuisine [クッキング・食]

1月4日

image.jpeg


今、あり得へんことが起きています。でも、私にとっては当然のこととも思えます。
NHK看板番組の1つである「あさイチ」で、パクチー特集が放送されました。当然、日本のパクチー料理界を支える経堂にある「パクチーハウス東京」も取り上げられました。佐谷社長のコメントも聞けました。(下)
それだけパクチー料理は今トレンドなんです。特に流行に敏感な若い女性には人気です。
中華料理に添えられているパクチー(シャンツァイ)を箸で傍に退けている貴女!そんなことをしていると「ババア!」って言われちゃいますよ。ガバッといきましょうガバッと!(上)「安心して下さい。」美味しいんだから。
今のパクチーブームは単なるブームではなくそれは本来のパクチーパワー いよるものなんです。

「パクチーハウス東京」のサイトも、
http://paxihouse.com
ご覧になって下さい。
そして「食い改めよ!」

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

majyo

パクチー万歳\(^o^)/
20年以上前から食べてますよ。
臭いとか言う人の気持ちがわからない
栽培してください! 
今朝もパクチーペーストです
by majyo (2016-01-05 16:53) 

モリガメ

20年前からとは筋金入りですね。
by モリガメ (2016-06-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0