SSブログ

病院の日 the day to go hospital [母とのこと]

3月15日

image.jpeg


今日は母の整形外科予約日です。グープホームに迎えに行きます。(右下)ここに至るまで、早朝しただの家を出て、お金おろして、車検代を払いに車屋さんに寄ってからでした。砂丘にあるグープホームですが、下の方には田んぼが広がります。かつてこの辺りは砂丘と砂丘に挟まれた湿地で、その名残はそこここに有る葦原に見られます。(上)グープホームの周囲は砂丘、原っぱ、畑、田んぼ、人里と複雑な自然の様相をしています。南向きのいい場所です。木立にムクドリの群れが集まっています。(左下)

image.jpeg


病院です。(左上)母の骨粗そう症にはフォルテオではなくプラリアの注射です。(右上)
薬局の熱帯魚水槽です。(左中)(トランスルーセント)グラスキャットフィッシュです。薬局の駐車場にシマシマがあります。(下)消雪パイプから流れ出した水流の跡です。
薬局で待ってると時間がかかるので、その間に昼食、図書館へ行きます。図書館では母に好きな本を選ばせますが、いつまでも借りる本が決められないんで私がそれっぽい本を選びます。ある程度に厚みも必要ですが、重すぎてもよくないです。今日は宮部みゆきにしました。図書館の塀です。(右中)
薬局に戻り、グープホームへ母を送り届けます。スローな母に付き合うのも大変です。この頃特に歩くのがスローになっています。

image.jpeg


実家に寄り片付けしてから下田へと戻ります。帰り道に西海岸公園市営プールに寄ります。関屋浜(上、左下、左中)ここの一部は市内の雪捨て場になっています。左下はそこに捨てられた雪の塊です。もう殆ど融けていますが、しぶとく岩みたいに残っています。
昨日泳ぎを休んだんで快調です。久しぶりに3km 泳ぎました。ちょっと疲れたけど、ジャグジーがあるんで泳いだ後しばしお湯の中でリラックスしました。ジャグジーの近くでプリップリのオネエちゃんらが3コース使ってブリブリ泳いでいます。水連の練習だそうです。かっこいい!田舎プールではなかなか無いシーンです。
正味泳いだのは2時間ほどでしたが、ジャグジーやらなんかで3時間以上はプールにいました。外は月夜です。(右下)

image.jpeg


帰り着けば9時半を回っていました。月も星も出ています。


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0