SSブログ

続 200円カレー 200 yen Curry [クッキング・食]

4月12日

image.jpeg


母の病院が昼前に終わり、家で昼食作るのも面倒なのでつい先日の200円カレーに足が向いてしまいました。
今日はトッピング無しの正真正銘の200円カレーをいただきます。うん!これで充分です。
店内には新潟のアイドル・「ねぎっこ」が来たなんて張り紙(右下)や、新聞記事のコピーなどもあります。その新聞によると、福島から震災新潟市に避難された20代後半の方が始められたんだそうです。いろんな人に食べてほしいので敢えて味は普通っぽいものにしたのだとか。


nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 1

えちごびと おやじ

200円カレー。よく考えられていますね。
原価的には充分200円で販売できます。薄利多売でいけば
商売として充分に成り立ちます。なんせカレーは殆どが水です。
水は原価的にはほぼ0円と考えます。御飯も水で炊いているので
重さの半分以上は水と考えて下さい。少量の米と少量のカレーの具。それ以外は全て水ですから採算があうのです、多分原価的に
一番高くついているのは容器でしょう(#>o<#)それも大量購入で原価を下げることができます。CoCo壱番屋が全国展開できたのも
カレーは原価が安く利幅が大きかったからです。
by えちごびと おやじ (2016-04-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0