SSブログ

泥だらけのドローン muddy drone [写真]

4月23日

image.jpeg

image.jpeg


muddy droneでは、シャレでも何でもないです。

不具合があってメーカーに送り返していた、
(メーカーの名誉の為に言いますが、こちらの設定が甘かったかもしれないんですけどね。取説が不親切、私はラジコン音痴なんで。でも、日本製ならあり得ないような出荷時の未調整なんじゃ無いかなと思ってます。不具合があっても出荷してその都度タダで治すという方針みたいな感じー。)
ドローンが返って来たんで、朝から取っかかりで組み立て直し、忘れていた操作方法を調べ直し、シュミレーションソフトで室内練習をしてました。何とかいけるかなと思い屋外で飛ばしてみました。やり始めたら操作用のタブレットの支持部品がグラグラのハプニング、RTHの操作にも不具合とシュミレーションにない事態ぼっ発です。
ジンバルダイアルも作動してるのかしてないのか?とても動画を撮るどころじゃあありません。
スティール3枚撮って、あえなくドローンが落下です。(変な方に行きそうになったんで、落としたというか。)逆さになって落ちているのにプロペラが回ってる。しかもコントローラーを切ったので接続が切れ本体のモーターを止められないみたいなことになっちゃう。助けに来てくれた工事の人に抑えてもらって何とかプロペラをオフできました。結果、ドローン泥だらけです。
3カット目はそれでも6〜7m上空なんですけどね。ジンバル操作が出来ず水平方向で撮ってるんでそれっぽい迫力は無いです。もっと上から撮りたいしー。
しかし、大事故でその後再撮の気力湧かず、室内で再シュミレーションや、不具合の解明をしているうちに今日は終わりです。明日は、「自然くらぶ」のイベントがあるし、問題点をクリアしてリターンマッチはまた先になりそうです。

ドローンマスターへの道は泥だらけの道です。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

おじさん  木下です

ドローン泥だらけです。

それは災難でしたね。何故か、よく飛ばないんですかね。
調整しっかりして再度挑戦してくださいね。
by おじさん  木下です (2016-04-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0