SSブログ

温泉付き同窓会 その2 class reunion in Hot Springs [思い出]

6月17日

image.jpeg


朝風呂、美味しい朝食と前日か続き嵐渓荘さん(右上、右中、下)でノンビリ過ごしました。
雨も上がり、大谷ダムから289号八十里越国道の工事用ゲートまで行ってみました。(左上)只見町へと道は続きますが、一般車はここまでです。

image.jpeg


我がモリガメ山にご案内です。
車組の2人とここでお別れ、新幹線組と山に入ります。探検中に、元気な笹採りのバアバ達に出会います。(下中)英語だったらわかるんだけど、下田弁で喋られても半分以上理解不能だったようです。

image.jpeg


ランチはこくわカレーの藤兵衛工房さんです。ちょうどコクワも成り始めたので見せてもらいます。(上)

image.jpeg


帰りに向けて爆買いが始まります。
皆さんしただ郷及び燕三条地域に莫大な経済効果を下さりありがとうございます。明日のAKB総選挙の経済効果にはかないませんけどね。
手始めは「道の駅 漢学の里しただ」で(左下)、山菜など山のものを、「道の駅 燕三条地場産センター」( 中下)では包丁など名産金属製品などのお買い上げです。ここでSUWADAの爪切りを探したのですが、人気沸騰で生産が間に合わないんだそうです。プロのネイリストも憧れるという幻の爪切りです。
諦めきれず燕三条駅にある燕三条wingでも探したら足の爪用のみですがありました。(上)ラッキー!大喜びしてると電車の時間が迫ります。爆買い終了でそそくさとホームへ!(右下)
皆んな遠くからありがとう。次回はモンゴルで同窓会だね。

nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 8

暁烏 英(あけがらす ひで)

温泉付き同窓会はいいですね。ぼくは高校時代の同期会の代表をしていて4年に一度開いておりますが、まだ一度も温泉でのやったことがありません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-18 19:50) 

モリガメ

楽しいよー!
by モリガメ (2016-06-18 20:50) 

mimimomo

こんにちは^^
皆様楽しんでいらっしゃいますね~♪
by mimimomo (2016-06-19 10:02) 

モリガメ

いい思い出になりました。
by モリガメ (2016-06-19 13:28) 

JUNKO

健康的な同窓会、やはり若さのせいでしょうか。我々はお座敷オンリーです。
by JUNKO (2016-06-19 20:58) 

モリガメ

元気なのは女子で、男子は皆んな腰痛です。
by モリガメ (2016-06-19 23:56) 

hirometai

モリガメ様
こんばんは
同窓会楽しそうですね。(^^♪
モリガメ山楽しみが一杯のようです。
あっという間に数十年が飛んで昔の気持ちになりますね。
何処でも女性は元気です。
我が家でも・・・!(^^)!
by hirometai (2016-06-20 00:43) 

モリガメ

はは・・・。我が家も。
by モリガメ (2016-06-20 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0