SSブログ

台風一過 sunny after typhoon [自然]

8月17日

image.jpeg


今朝未明に台風7号が通過したようです。
台風一過の青空になりそうな雰囲気です。今日八王子は暑い1日になりそうな雰囲気が、日差しの強さと影のコントラストから感じられます。庭の日陰の花にまだ朝の涼やかさが残っています。

image.jpeg


2階から見上げる空の青さは今後の気温上昇を予感させます。

image.jpeg


午前中また銀行やら病院に行かねばならず、早めに家を出ます。8時ともなれば、太陽は高々と上り、(左)通勤者はそそくさと(右上)歩き出しています。
カラスはすでに喘ぎ始めています。(右下)カラスは口を開けて夏の暑さをしのぐようです。それにしても全身黒装束はこたえるでしょうね。

image.jpeg


八王子みなみ野駅に茅ヶ崎行きの電車が来ました。橋本から相模線に入る電車です。このまま相模線で湘南の海へ行っちまいたいです。
辻堂にキス(チュウじゃなくて魚の)の師匠がいるから、相模線で釣りに通うのもいいなぁー!

nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 3

じょわがめ

台風一過の青い空・・・。
見た目はさわやかなのに、暑さは天井知らず。
エアコン様なしでは暮らしていけませんね。
by じょわがめ (2016-08-17 16:30) 

モリガメ

そうですね。でも、私は今日にいがたに戻るのでそっちの天気の方が心配です。
by モリガメ (2016-08-17 16:47) 

hirometai

モリガメ様
真っ青な青空でしたね。
杉並は、八王子ほど澄みきっていませんでしたが、西は、青空でした。
台風は北上したそうです。
新潟は如何でしょう?
by hirometai (2016-08-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0