SSブログ

天使のはしご angel's ladder [自然]

8月18日

image.jpeg


しただへの帰り道。腰が痛いので新津温泉に入りに行ったんですがお休みでした。温泉なんでお湯は休まないはずなのに?建物の床工事だそうです。何しろお湯はいいけど建物はボロだから。
しかたないんで白根のプールへ行きました。腰をほぐしたくて、ユックリ歩いたり泳いだりだったんですが、少し捻った感じでかえってバリバリになってしましました。
まだ台風一過の雰囲気で、面白い雲が出ています。

白根の野菜直売所・「夕市 菜っちゃん」三条の友人の会社におじゃましたり、やっと何時もの整骨院にたどり着きました。腰バリバリです。

image.jpeg


腰をほぐしてもらい、畑に着く頃は夕焼けです。
薄明光線(はくめいこうせん、crepuscular rays)というそうですが、雲間からのびる太陽光が極細かい水の粒子に反射して見える現象が出ています。くっきり放射状な光線が見えます。「天使のはしご」とか「レンブラント光線」ともいうそうです。

image.jpeg


ところで、バトミントンダブルスの松友・高橋ペアがさっき金メダルを取りました。デンマークベアとの接戦でした。高橋さんをもうちょっときれいにすると友人にソックリなんです。ズーッと応援していました。デンマークのお友だちにには申し訳ないですが、バンザーイ!おめでとうございます。素晴らしい二人の未来に祝福を!

nice!(109)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 3

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
薄明光線、神秘的です。
光の魔術師レンブラントの名の通り光と闇が凄いです。
by hirometai (2016-08-19 07:22) 

ちぃ★

天使のはしご きれいですね。
腰は大丈夫ですか?
by ちぃ★ (2016-08-19 09:39) 

モリガメ

いろいろすごい名前がついています。
腰がどうも変なんで医者に行ってみます。
by モリガメ (2016-08-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0