SSブログ

ダイコン蒔きました radish seeds [ファーム・モリガメ]

8月24日

image.jpeg


朝飯前に畑です。
谷には霧雲(層雲)が残っています。空気が乾いているんですぐに消えそうです。加茂方面も(上)、栄、三条方面も(下)霧雲です。
たおやかな横山にたおやかな霧雲が似合います。

image.jpeg


ダイコンを蒔きました。一つの穴に4〜5粒。(上)75本分蒔きました。(左下)こんなに食べきれません。ここでできるダイコンは美味しいんで楽しみです。
暑くなってきてゴーヤーが元気になってきました。(右下)ゴーヤー美味しいよねー!

nice!(89)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 5

馬爺

これからできる冬大根は美味しいですね、生るのが楽しみですね。

by 馬爺 (2016-08-25 09:16) 

モリガメ

うちのダイコンはみずみずしくて美味しいんですよー。
by モリガメ (2016-08-25 11:06) 

佐藤敏夫

畑の規模が違いますね。
夏物が一段落し、どんな野菜を育てようかと思案中です。
by 佐藤敏夫 (2016-08-25 18:47) 

hirometai

モリガメ様様
暑いですね。
まだ夏野菜が元気です。
ソラマメとニンニク、小松菜の種を買ってきました。
大根は残った種があるので、巻いてみます。ダメかな?
お祭りが終わったら、土を買って来て植えます。(^-^)
by hirometai (2016-08-26 13:57) 

ラン

霧雲がかかる風景がキレイですね。
ゴーヤはうちの実家でも大量収穫です!あの苦味が味深くて好きです。
by ラン (2016-08-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0