SSブログ

キャベツ、ハクサイを植えました planting of cabbage and chinese cabbage [ファーム・モリガメ]

8月26日

image.jpeg


午後から雨の予報なので午前中にキャベツとハクサイを植えました。この区画ともう一箇所で合わせて28本です。

image.jpeg


キャベツはみずみずしくてきれいでしょ。
店にハクサイのいい苗が 無かったんで、後日もう少し植え足します。防虫ネットをかけたり、ニンジンを蒔いたりと6時から作業を始めたのですが、終わったのは昼近くでした。今日中に植えちゃわないといけないし、植えたらネットかけなきゃいけないんで、そこそこのところで止めるわけにもいきません。朝飯食べてないし、熱中症だし、腰痛だしと、やっと帰る頃はヘロヘロでした。
うまく育ってちょうだいね!

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

えちごびと おやじ

だいこん、はくさい、きゃべつ。。。
秋冬野菜の準備ですね。もうそんな季節か。。。
by えちごびと おやじ (2016-08-27 21:05) 

モリガメ

季節はドンドンすすみます。
by モリガメ (2016-08-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0