SSブログ

ゴージャス、温泉・中華コース gorgeous way home [旅]

8月26日

image.jpeg


グループホームからの連絡で明日母を病院に連れて行くことになりました。午前中の熱中症のダメージが治ってから出かけます。何ともう雨です。写真は村松の早出川奥の山が見える方向ですが、山々はすっかり雲の中です。奥の方はアブ、ヒル他野生動物と深い藪に守られた川内・しただ山塊で日本のアマゾンともいうべき大秘境です。

image.jpeg


先ずは新津温泉です。新津の中心街に近いのにこの雑然としたたたずまいです。電気の点いているところが男湯です。ゴミ溜めのようなところでしょう。お湯は源泉かけ流しで最高なんですけどね。熱中症も腰痛も回復して元気になるから不思議です。ここでのお客さんとの会話もためになります。「プロは1本のキュウリの木からの70本の実を採り、そのうち30本が儲け、40本が経費ということになる。と、いっている。」だそうです。脱衣場で今日はこんな話が聞けました。なかなかもっともらしい話でしょう。

image.jpeg


さつき野駅近くの中華屋さんです。「真」と言います。ここも新津温泉常連さんからの以前聞いたところです。美味しいんで時々来るのですが、混んでいて諦め得ることもあります。今日は割にすんなり待たずに座れました。美味しかったです。満腹ー。
新津温泉、「真」の中華とゴージャスなルートで帰ります。

image.jpeg


松浜の200円カレーでテイクアウト。明日の朝食です。品川ナンバーの人が店内でお召し上がりでした。

新津温泉400円、「真」850円、カレー200円と豪遊しました。温泉、晩飯、朝食が1,450円と財布に優しい豪遊コースです。

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 3

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
新津温泉でお元気になられた様子で良かった。(^-^)
1,450円の豪遊楽しそうですね。
1本のきゅうりの木から70本、30本儲けに40本経費がプロですか?
我家のきゅうりは、現在20本ぐらいなので経費も出ませんね。(笑)
これから秋の長雨を心配するようになるのでしょうか?

by hirometai (2016-08-27 07:24) 

モリガメ

キュウリはほったらかしにすれば何本でもなりそうな気がします。この夏も随分食べました。
by モリガメ (2016-08-27 08:55) 

えちごびと おやじ

確かに1450円は大豪遊ですね(^o^)
私は新潟市民なので黒埼の温泉を100円で利用することができます。
新津の温泉に似ています。自分で作った弁当を持参すれば、もりがめさんと似たような心持ちになれます。。。\(^o^)/
by えちごびと おやじ (2016-08-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0