SSブログ

八十里越体感バス XI 只見泊編1日目 Tadami Bus Tour Guide [八十里越え]

image.jpeg5号橋梁現場です。
よい天気になってきました。これから、私たちは県境トンネルを越え只見町へと向かいます。いろいろ見学して、今晩は只見町の宿に泊まる予定です。
image.jpeg8号トンネル手前です。
ここで只見町側からのバスの皆様と感動の対面です。何故か今日の長岡国道事務所さんのご説明も熱が入って感動ものでございました。
image.jpeg八十里越え明治新道です。
只見町には入り大麻平の少し先です。立派な道です。


只見町では、叶津番所や河井継之助記念館の見学をしました。

image.jpeg


昼食を食べた「ひとっぷろ まち湯」で、テンカラファンには垂涎ものの毛針を見つけました。只見町にゆかりのあるテンカラ名人・「渓のおきな」こと瀬畑雄三さん手巻きの毛針です。「ぜんまい綿胴巻き毛針」です。

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0