SSブログ

白根で1日 spend 1 day in Shirone [夕市菜っちゃん物語]

9月14日

1日中白根にいました。今日は「夕市菜っちゃん」はお休みの曜日です。菜っちゃんのおばさんも今日はお出かけで、菜っちゃんには立ち寄りませんでした。でも、菜っちゃんの周りをウロウロしてたんで菜っちゃんのカテゴリーの記事にしておきます。

image.jpeg


午後整形外科の予約なんですが、午前中は銀行周りです。古い中心街には新潟の地銀が銀行がかたまってあるんで便利です。第四、大光、北越・・・そんなことかなぁ。
額縁屋さんに凧の絵が飾られてるのは白根らしいです。(右上)今日は白根の市日です。(右下)4と9の日が市日のようです。松浜の朝市でもそうですが、市に来るお客さんが高齢化してるんでほっておくと段々に衰退していくでしょうね。市だけでなく、白根の中心商店街も普段はシャッター街を通り越してる感じです。まあどこの街でもそうですね。

image.jpeg


アグリパークで「菜っちゃん仲間」とランチです。カレーが美味しかったです。なかなか最近会えなかったんでよかったです。秋のこれからの遊び計画も打ち合わせできました。

image.jpeg


プールに行きました。腰痛なんで例によって控え目の運動です。早くまともに体を動かしたいです。

image.jpeg


カイトタウンの整形外科です。今日の予約はリハビリだけです。薬で腰の痛みはごまかせてはいますが、治ったわけではないんでちゃんとリハビリしなくては!

買い物して、夕食食べて夜の会議(飲み会じゃないですよ!)の時間が迫ってきたんでしただへ急ぎます。
仕事でもないんですが、忙しい1日でした。

nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0