SSブログ

浅草がいいか、銀座がいいか Asakusa? or Ginza? that is the question. [旅]

12月8日

IMG_6799.JPG


県境・土樽辺りはわずかに雪でした。高速道路上はノーマルタイヤで大丈夫でした。仲間5人で銀座であるNPO日本トレッキング協会(国井雅比古会長)忘年会に参加です。

IMG_6800.JPG


私が2時半に用事があるので先ず神田に寄ってもらいます。このビルは淡路町交差点にあるうちの会社が入っていたビルです。この近くで打ち合わせをしている間、他の皆んなは東京見物です。浅草へ行きます。
用事が済んで私も皆んなの後を追い浅草へ向かいます。

IMG_6801.JPG


浅草のオレンジ通りにある舟江で落ち合い、ホッピー通りに行きます。伝法院通りの先です。モツ屋さんみたいのがたくさん並んでいて、屋台風に店の外で飲めるようになっています。
雰囲気最高!空気が乾いてて喉も乾き、ホッピーが美味いー!すじ煮込みやトリ皮揚げがたまらん。てなことで、想定以上に飲んでしまいました。運転手するんで飲めない仲間に申し訳ないです。

IMG_3855.JPG


ホロ酔いのまま銀座に着きました。(左)会場は銀座コアのクルーズクルーズです。
忘年会前半は先日亡くなった田部井淳子元会長を偲び、しんみりした雰囲気です。惜しい方が亡くなりました。
抽選会、バイオリン演奏・・・と、何時もの盛り上がりです。おや!国井雅比古会長は何してるのかな?(右上)ご趣味は「ハダカエプロン?」
撮ったばかりの集合写真がワインのラベルになってます。(右下)2,000円だそうです。美味しいワインでしたよ。
でもって、少々調子に乗って飲み過ぎです。

IMG_6803.JPG


クリスマスムードの銀座(上)を後に、今日帰る皆さんと別れて私は八王子へ戻ります。
どうやって帰ったものやら、何とか家の近くへたどり着いています。(下)
赤坂見附で丸ノ内線に乗り換えるつもりが乗り越した記憶があります。渋谷、井の頭線、明大前。調布を乗り越したので、北野、片倉といったようです。考えてみれば、2度も乗り越して、高尾山に行かなくてよかったですよ。
席が空いたと思い座ったつもりが、電車の床にひっくり返っていました。立ったまま夢でもみたようです。若い女性が心配して助けてくださったのですが、トンチンカンなことを言っていたと思います。すみませんでした。
生きるということは、人に迷惑をかけことと悟りました。全然偉くない悟りです。


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 2

おじさん  木下です

忘年会、お疲れさんでした。
私は仕事でいけなく、寂しい限りでした。

田部井さんの逝去惜しい方を亡くして、残念に思っています。
お別れの会には行こうと思っています。

皆さん、お元気のようで何よりです。
また今年ももう少しです。忙しいかと思いますが、よい歳を迎えて下さい。
by おじさん  木下です (2016-12-10 05:55) 

モリガメ

良い年をお迎えください!
と、言う挨拶をする時期になりましたね。
by モリガメ (2016-12-10 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0