SSブログ

なぜか何時も火曜日に Why always on Tuesday? [スポーツ、ヘルス]

12月6日

右肩もだいぶよくなり、天気も悪く、年賀状印刷のプリンターインクが無くなりました。しょうがないから泳ぎに行きたいんだけど、なぜか今日は火曜日なんですね。今日火曜日に開いているのは新潟市の関屋にある西海岸公園市営プールだけです。インクは近くのホームセンターで買えるものの、出かけたからにはプールに行きたいです。かなり遠いですが行くしかないです。家でぬくぬくとしてればいいんですが、午後から冷え込んできました。みぞれ(?)のような雪のようなのも降りだしました。

image.jpeg


海岸部は冬の嵐になっていました。飛砂防止柵の向こうは海です。

image.jpeg


小針浜で海の方へ行ってみます。

image.jpeg


海の家の建物の陰から出て波打ち際へ向かいます。

image.jpeg


飛砂が激しく一瞬で耳の中までが砂だらけになります。寒いし痛いし、チョッと海までは行けません。

image.jpeg


しただとは違い新潟市は晴れ間も出ていますが、分厚い雲は雪雲のようです。
そうこうしていて、プールに着いたのは4時近くです。

最近になく右肩の調子がいいのでチョッとガンバって2kmほど泳ぎました。途中からそれなりに右は痛くなりましたが、まあ快調でいい気分です。

image.jpeg


泳ぎ終われば外は真っ暗。風は強いものの月夜です。さて体が温まっている間に、しただへと帰ります。
家に着いたのはは8時過ぎです。
チラホラと雪が舞っています。風花ではなくただの雪ですが、冷え込んでいます。

nice!(135)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 6

馬爺

日本海特有の荒い海に成っていますね、これからはタラが採れて美味しい時期が来るんですね、たら汁を食べて胃ですね。
by 馬爺 (2016-12-07 10:06) 

モリガメ

タラ美味しいですよね。
by モリガメ (2016-12-07 11:07) 

JUNKO

この季節にプールですか。聞いただけで寒くなりました。冷蔵庫にたらあります。沢山出回っています。
by JUNKO (2016-12-07 16:18) 

モリガメ

そうですか?ぬるい銭湯と思えばどうでしょうか。
by モリガメ (2016-12-07 16:25) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます
「飛砂防止柵」というのですね。
山形に講演で行った時に泊まった湯野浜温泉ですが、車を止めてもらって海を見ました。海岸は砂だらけで垣が長く延びていました。
本当に、風で舞う砂に驚いて慌てて車に戻りました。(>_<)
冬の日本海の凄さを知りました。!(^^)!

by hirometai (2016-12-08 07:25) 

yossy

きれいな写真ですね
by yossy (2016-12-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0