SSブログ

寒い日 cold day [旅]

1月15日

IMG_4355.JPG


しただから実家へ向かいます。
駐車スペースに重機を入れておきます。(左下)午後になっても寒くて雪が硬くガリガリです。車を出すのに一苦労しました。
道路の雪の壁は1.5mほどあります。(右下)積雪量も1mは越えています。
雪の埋もれたモリガメ山です。(上)寒そうですが、今日は雪は降ってはいません。

IMG_4356.JPG


山を降りて平野部に行っても結構雪があります。しかも寒いので道路がガリガリに凍っています。
新崎駅へ向かう白新線の上り電車です。吹雪です。阿賀野川沿いの道は凍っていると嫌なんで新井郷川寄りを、まわります。

IMG_4357.JPG


実家の車庫の前も20cmほどの雪です。ここいらでこんなに雪があるのは2年に1回あるかないかです。しただでも新潟市内でも雪かきです。

nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
如何にも雪国ですね~
特に電車のお写真が・・・見ただけで自分も凍り付きそう(><;
by mimimomo (2017-01-16 09:47) 

馬爺

今年は各地とも雪が多いようですね。
我が里富山も積もっているんだろうな。
by 馬爺 (2017-01-16 11:41) 

モリガメ

寒い日でした。
1月上旬までは雪が無く変な冬だったんですが。
by モリガメ (2017-01-16 15:57) 

嵯武

本格的な雪降りのようですね。
こちら(岩手)も雪が降っています。
でも、除雪車が出るほどではありません。
しただでは、屋根の雪下ろしもしてるのかな?

by 嵯武 (2017-01-16 16:21) 

モリガメ

うちの屋根は落下式なんでしませんが、そうでない家では雪下ろししないといけない量の雪になっています。
by モリガメ (2017-01-17 09:23) 

hirometai

モリガメ様
凄い雪ですね!
この間岩原に雪がないといっていましたが、もう心配はないのですね。
こんなドカ雪は交通も大変ですね。
15日にもちつき大会をやりましたが、一番に冷え込んだ朝で、寒かったですが、雪はなくてよかったです。(^-^)
雪かきなどで、腰を痛めないでください。
by hirometai (2017-01-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0