SSブログ

雪の中のケモノたち animals in the snow [自然]

1月21日

IMG_0609.JPG


晴れた朝は寒いです。
屋根から垂れる雪に氷のカケラがぶら下がっています。

IMG_0612.JPG


森に朝日が差し込みます。(右下)
2階から見える裏山の雪面が少し赤く焼けています。ウサギの走り回った跡が見えます。(左下)
向かいの急斜面に遠くてよくわかりませんが、リスっぽい足跡があります。(上)



新潟市方向へ出かけます。
加茂市に入る手前の国道脇に若いタヌキが倒れていました。車に引かれたのだろうと思いました。よく見るとまだ息をしています。外傷も無さそうです。行き倒れなのかもしれません。かわいそうで、素手では助けてやりようもないし、何か病気だと嫌だからそのままにしておきました。




nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

hirometai

モリガメ様
こんばんは
動いているじゃありませんか?
どうにもならないのですか?
自然とはそういうものなのでしょうか?
可愛そうですが、仕方がないのですね。(:_;)
by hirometai (2017-01-22 22:16) 

モリガメ

かわいそうでしたがどうにもならないと思いました。
by モリガメ (2017-01-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0