SSブログ

夕暮れの家路 evening way home [スポーツ、ヘルス]

2月15日

IMG_1017.JPG


しただへの帰り道、関屋の西海岸公園市営プールに寄ります。この松林の裏が母校です。
一番泳ぎやすいプールなつもりだったんですが、なんか調子が出ません。疲れているのかも知れません。終える頃調子づいてきたので、アップに問題あったのかも知れません。イージー過ぎるアップだと、いつまでたっても心肺の活動が上がらないのかも知れません。
2km泳いでやめました。

IMG_1018.JPG


駐車場に一番星が冴え冴えと輝いています。さてこれから雪のしただまで戻るかと思うと、億劫な気分です。

IMG_1019.JPG


直ぐに金衛町浜です。沖に佐渡汽船、闇に沈んでいますが遠くに佐渡があります。

IMG_1020.JPG


夕方で車が多くて関屋分水河口のカーブを曲がって直ぐつかえてしまいました。おかげで波立つ関屋分水を撮れました。
この関屋分水が完成した時は東京にいたのでその存在すら知りませんでした。祖母の葬儀で新潟に戻り、青山火葬場場へ行く時初めて渡りました。関屋分水なんて知らないから、変なところで川を渡るのでどこを走ってるのかわからなくなりました。


nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 5

mimimomo

素敵な夜景ですね~
最近息子が自宅から通勤するようになり、夫と息子の両方の時間に合わせるわたくしは少々寝不足で、体調が今一つ。さすが泳ぎに行く元気が出ないです。山だったら飯炊き婆を返上して一日出歩けますが、水泳は家事がさぼれないですしね~(><;
by mimimomo (2017-02-16 18:50) 

モリガメ

お互い体調の悪い時はだいじにしましょねぇ!
by モリガメ (2017-02-16 20:18) 

kiyotaka

暮れなずむ空に一つの星素晴らしい景色です。
by kiyotaka (2017-02-17 08:16) 

裕々

夕闇のせまる海を眺めていると、刻々と移ろう光と色の変化に見とれてしまい、何か寂寥感につつまれます。
by 裕々 (2017-02-17 08:44) 

モリガメ

ありがとうございます。ちょうど車がいい位置に信号待ちで止まってくれました。

by モリガメ (2017-02-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0