SSブログ

強い陽射し hard contrast of sunlight [母とのこと]

6月6日

IMG_3669.JPG


朝から強い陽射しですが、冷たい空気が入り込んでいるようで気温は上がりません。コントラストの強いキリリとした景色です。
実家の隣のおばさんにスイカズラがほしいと頼まれました。甘くいい匂いなんです。我が家のスイカズラは増えて石垣の外まではみ出しているんです。「どうぞ適当に切って挿し木してください。」っていいました。

IMG_3670.JPG


今日は内科と歯医者です。グループホームへ母を向かいに行きます。
新しい担当の男の子が、事細かに母の様子を教えてくれます。生真面目な感じに好感が持てます。
母の部屋の前にザクロが咲いています。(上) 駐車場の区切り部分にガザニアが咲いています。色のコントラストが面白い花です。(下)

IMG_3671.JPG


内科のある総合病院です。(下)グループホームの子が教えてくれた問題点もお医者さんと相談して解決出来ました。上は歯科医院内です。こちらも案外スムーズにすみました。

IMG_3673.JPG


図書館へ行きます。
駐車場から距離があるんで母を車に置いて、私が適当に母が読みそうな本を選んできます。
小さなお宮の木陰を通り図書館へ行きます。(上)
図書館の塀の上にハコネウツギが咲いています。(下)強い陽射しと青空でギンギラギンな感じです。

IMG_3672.JPG


昼食を済ませてからグループホームに帰ります。こちらの空もギンギラギンです。

IMG_3705.JPG


お疲れ様です。強い陽射しに押しつぶされそうな母です。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0