SSブログ

今日の神田 today's Kanda [神田]

6月22日

IMG_5799.JPG


神田へ行くため八王子みなみ野駅に向かいます。16号線からの道が横浜線をまたいでいます。その高い橋の上に小学生たちがいます。今日は社会科見学で地元の町を見てまわっているようです。

IMG_5800.JPG


神田小川町で地上に出ます。靖国通りは七夕の飾り付けです。ここは小川町交差点です。
病院に行ったり、いろいろ用を済ませます。

IMG_5801.JPG


お昼は何時もの「福水」さんです。(左下)今日はラーメン半チャンセットにします。相変わらず美味しいです。燕三条の温いラーメン出してる店には見習ってほしいものです。神田では美味しくなければ生き残れません。たまにしか来ないのにオカミさんは私を覚えていてくれます。何せ開店以来の客ですからね。
家の土産に「庄之助最中」さんによります。(上、右下)ゴマ大福が目当てです。美味しいのですが、明日になれば固くなるので残念ながら新潟土産にはできません。ここでもゴマ大福以外に馴染みのオバさんが狙い目です。年なんで週3日しか出てないんですが今日はいました。何時もの調子で世間話ができるのが嬉しいです。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0