SSブログ

ノルディックウォーキングのコース下見 Preview of Nordic walking course [しただ郷自然くらぶ]

10月14日

IMG_6403.JPG


明日吉ヶ平へ行くノルディックウォーキングのイベントを行います。今日は仲間3人でコース下見に行きます。
7kmチョッとを歩きます。
歩き始めから目につく植物がいろいろあります。これはダイモンジソウです。

IMG_6404.JPG


シラネセンキュウの白がきれいです。

IMG_6405.JPG


細かく植物観察をしながら歩くとなかなか進みません。

IMG_6408.JPG


キツリフネです。側にはツリフネソウの群落あります。

IMG_6407.JPG


ススキが原です。紅葉本番はまだですが、秋も深まっています。野草好きには楽しいコースです。

IMG_6406.JPG


ノコンギクのイカリモンガが来ています。イカリモンガは一見チョウの様です。

IMG_6409.JPG


守門川を渡ります。中間地点です。1.5時間ほどのつもりでしたが今日の下見では3時間もかかってしまいました。チョッと植物観察に時間をかけすぎです。明日はもうちょっとペースアップして歩きます。

IMG_6411.JPG




ガードレールに止まったアキアカネが捕らえた虫をムシャムシャ食べています。

派手さはないけど植物好きにはたまらんシミジミ秋の自然を味わえるいいコースですよ。
明日は降りませんように!

nice!(98)  コメント(2) 

nice! 98

コメント 2

馬爺

山野草を探しながらのウォーキングも又楽しいですねそれにしても山野草が豊富なんですね、こちらでは盗まれるのでだんだん無くなって来ました。
by 馬爺 (2017-10-15 08:50) 

モリガメ

それが困りごとですよね。ダイモンジソウなんか盗掘の可能性がありますかね。
by モリガメ (2017-10-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。