SSブログ

中学校同窓会 graduate's association of junior high school [松浜]

10月24日

IMG_7142.JPG


今日はまたしても中学校の同窓会です。
午後から松浜目指して出かけます。途中、鳥屋野潟近くの行ったことのない場所へ行きます。買ったばかりの中古車についていたカーナビは壊れています。ただし、音楽やラジオを聞く機能は大丈夫です。FMトランスミッター経由でiPodtouchの音楽は聞けてます。iPhoneでもOKです。google mapsをiPhone、FMトランスミッター経由で繋ぐと、地図はiPhone画面、音声ガイドはラジオで聞けました。地図はiPhineをシートの上に置きっぱなしなのでほとんど見れませんが音声ガイドは普通に聞けます。音声ガイドが超適切なのでナビの役割を充分果たしてくれます。今更ながらにgoogle mapの実力にびっくりです。少々困るのはボッコレカーナビもとぼけた音声ガイドをすることですが、音楽アプリも同時に使えるのでグーです。

IMG_7143.JPG


あれこれ用事を足して夕方松浜です。松浜の夕暮れはきれいですよ。

IMG_7144.JPG


一旦家に寄ります。カリンの実が大きくブラブラとなっています。(左下)

IMG_7145.JPG


同窓会へ歩いて出かけます。頭の上を着陸態勢の旅客機が通過です。これも故郷ならではの懐かしい情景です。

IMG_7146.JPG


新井郷川を渡ります。新井郷川に架かる橋が3つ見渡せるポイントです。松浜は新潟のベニスであります。

IMG_7147.JPG


同窓会です。先日盛大にやった70歳の同窓会の反省会ということですが、反省は最初の乾杯の挨拶だけで後は世間話で終始しました。私たちの様に病気や薬の話はまだ良いんだそうです。墓や戒名の話で盛り上がり出すとそろそろだとハマのユリちゃんが言ってます。一同納得!
3000円でこれだけ食べれて飲み放題です。幹事さんありがとう!

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。