SSブログ

お勧めじゃない季節 not recommended season [自然]

12月23日

IMG_7717.JPG


北海道の友人が11月、12月それと雪解けの4月はお勧めの季節じゃないと言ってました。
11月、12月は新潟の場合もそんなところですかね。雪解けで道がビチャビチャッチャは3月ですね。
寒い、湿っぽく、風が強く、暗い。これから来る本格的な冬が嫌だという気分もあるんだけど、ちゃんと冬になってしまえばそれなりに諦めもつくし、ノンビリできる冬もいいもんです。

今日は裏山も一日中冷たい雨で霞んでいます。
外に出れないとクサクサしてきます。

IMG_7721.JPG


あー!関係ないけどYouTubeの中の宇多田ヒカルがカワイイ…


タグ:冷たい雨
nice!(84)  コメント(1) 

nice! 84

コメント 1

hirometai

モリガメ様
寒そうですね。
これから大変な季節になりますね。
ストーブで暖かくしてお風邪をひかないようにしてください。
メリークリスマス!
by hirometai (2017-12-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。