SSブログ

春の兆し a sign of spring [新潟]

2月14日

CD8FCAF4-81DB-410C-88F5-6C651B6DB51E.jpeg


今日は晴れ間が出て庭の雪も緩んでいます。
踏み跡の先には昨日見つけた、水道メーターや元栓のボックスがあります。この位置が特定されないと庭中の雪を掘り返さないといけないとこでした。



障子の外から雨音がすると思ったら違いました。屋根の雪が溶けて雫が垂れているんです。うるさいくらいです。

7889E076-AB38-4B28-9A26-BE494FD2008A.jpeg


まだまだ寒さもぶり返すことでしょうが、少し春を感じられる日になりました。

午後やっと水道管破裂も修理できました。
水道の元栓の位置が奇跡的につきとめることがよかったです。かすかな元栓を閉めないと作業ができませんからね。憶と水道局・検診会社とのやりとりでつきとめることができました。そうじゃないと庭中の雪を掘り返さないと見つからないところでした。水道修理会社には一時に600件からの依頼が入り、一人一日10軒からの修理に回るようなこともあったそうです。水道の部品も品不足で蛇口なんかはあまり無いような状況らしいです。とてもひどい時期がありましたが、現在は少しはましになっているようです。


nice!(101)  コメント(2) 

nice! 101

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
本日は当地も春の暖かさでした。でも今日一日だけで明日からまた寒くなるようです(><;
by mimimomo (2018-02-15 17:29) 

beny

 当地は、積雪とは全く無縁の暖地でして,モリガメ様の御苦労がブログから推測しかありません。自然とうまく対応されてるんでしょうね。
by beny (2018-02-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。