SSブログ

町歩き写真教室のロケハン preview for Town Walking photography course [写真]

3月19日

D0E86FC0-880A-459B-87CC-04D87AF2F0EC.jpg


三条市中心街を町歩きしながらの写真教室を24日に行います。役所で打ち合わせした後に30分チョッと実際にロケハンをしてみました。
三条市中心街はゴチャゴチャしていて車では行きたくないところです。一方、本寺小路など飲屋街でもあり飲みには行きたいところです。
私のような他所者より多分受講者の方がこのエリアの土地勘はあるでしょう。
本願寺東別院にはじまり多くのお寺もある土地柄でもあります。

2570EDEB-8A2C-425A-926D-5691DA83032B.jpg


別院、本寺小路を中心に本町の方の商店街へと歩き回ります。

93A45B5A-0013-4C7B-9483-85C2B4C7265E.jpg


旧三条町は今となっては空洞化がすすみ、飲屋街も社会状況の変化で衰退しています。かつての繁栄は今は遠い昔の趣きです。

C433D313-49A1-4CBA-A499-6F07247A0186.jpg


その黄昏感がいいなあという感じもします。なかなか趣きはあります。

75B3E8EE-B688-4BB9-BE24-25F5B9977FFE.jpg


それでも夜が近づけば活気ついてきます。

26674F02-5FFD-42CD-B48F-1BB964366214.jpg


お酒を飲むわけにもいかないので、振り出しに戻りロケハン終了です。食事と時間つぶしのために東三条の方へ行きます。名物インドカレーの美味しい華園という中華屋さんに行きます。中華屋さんなのにカレーがうまいんです。
年に1〜2回 、今までに5回ほどしか来ていないと思うんだけど、なぜかここのマスターは私のことを覚えています。こっちはすっかり忘れているのに、津川のボートレースでもらったシャツを着て来たことまで覚えてるんです。マスターの記憶力が凄いのか私が変わり者なのか?不思議でなりません。

この後夜燕三条で別の会議があるんでまだ帰れません。
今日は朝から、銀行、郵便局、新潟市北区支所、スーパー、実家、三条市役所、写真教室ロケハン、燕三条の会議と長くも忙しい日です。





nice!(68)  コメント(2) 

nice! 68

コメント 2

侘び助

三条・燕? 2泊3日H交通社の山形サクランボ狩りのツアーで
訪れました。弥彦神社・月岡温泉で泊まった記憶が??
2泊目は蔵王だったかな??
by 侘び助 (2018-03-20 21:12) 

モリガメ

三条市を目的に来ていただくようにPRして行きたいです。
by モリガメ (2018-03-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。