SSブログ

新鮮に1週間 keep fresh for a week [クッキング・食]

4月29日

156A9ED7-DB79-4D13-AFFA-EB6B76456E32.jpeg


裏山の道が乾いたので奥の薪用の木を運びました。道が乾いてないと軽トラが滑って危ないのです。あまり時間がないので運べたのは軽トラ1台分だけです。忙しくて困りますが、暑くてきつかったのではかがいかなかったっこともあります。多分あと10台分くらいは運ばなければならないでしょう。

7A074499-942B-4029-B810-E0E117858BE0.jpeg


午後から松浜に向かいます。
阿賀野川右岸を下ります。阿賀野川は大きく美しい河です。

53AF0704-C0E4-42F0-B961-7D451F410752.jpeg
 

上流から見た松浜橋です。奥は海の方向です。大きくて美しい橋です。私が小学生の頃は木造で車どおしのすれ違いが出来ない細い橋でした。

9F3EB1B0-F304-4BB3-A988-3A9BB56B4401.jpeg


1週間前実家の冷蔵庫に保存しておいたコシアブラは新鮮さをキープしていました。よかった!今晩中に持ち帰りあすの天ぷらパーティーに備えます。
楽しみです。

nice!(88)  コメント(4) 

nice! 88

コメント 4

馬爺

おはようございます。
冬の薪ストーブ用の木を沢山切られたんですね、薪に成る木が結構あるんですね。
by 馬爺 (2018-04-30 09:47) 

えんや

コシアブラ美味しいですよね。
なかなか見つけられません、、、。

by えんや (2018-04-30 21:06) 

モリガメ

チョッとたくさん木を切りすぎたかも知れません。後が大変です。
コシアブラは北斜面に多い気がします。
by モリガメ (2018-05-01 19:38) 

Rchoose19

おはようございます♪
自然と共に生活をされているんですねぇ~~♪
こちらは都会の喧騒(嘘です。足立区は東京の中でも静かな方です^^;)に
まみれつつ生まれ育った土地なのでなんとか暮らしております。
こしあぶらって食べたことないんですけど、
山菜は天ぷらが美味しいんでしょうねぇ(=^・^=)

by Rchoose19 (2018-05-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。