SSブログ

モリガメ、ギンガメになる I become like a silver turtle. [ファーム・モリガメ]

7月10日

39B25C6D-6092-4D1F-A3AD-CCB2A856E476.jpg


隣の畑の人が使ってる、アルミ箔の蓑のような物をネットで見つけて購入しました。Amazonで2,400円ほどでした。
チョッと高いような気もしましますが、これで多少とも夏の太陽や熱を跳ね返すことが出来ればいいです。このところ日差しの弱い日が続きどれほど効いているかいまいちわかりませんが、隣の人がずーっと使ってるので多少の効果はあるようです。
ただね、見た目が亀の甲羅のようで変ですが、このクソ暑い夏を少しでも楽に過ごせればそんなこと言ってられません。先輩の隣の人も「本当に亀みたーい!」なんて今更言ってます。自分の恰好って見れないからねぇー!
上は隣の畑のテッポウユリ系の花です。「トライアンファーター」ってやつかな?


nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

やま

あっ!ホント[exclamation]ギンガメさんだ。暑い夏を少しでも上手に乗りきりたいですよね~
by やま (2018-07-12 01:28) 

モリガメ

でしょ!熱中症に気をつけましょう。
by モリガメ (2018-07-12 08:33) 

k-sakamama

これは、面白い~
今年、ギンガメファッションが流行ったりして~(笑
で。背中の通気性は?涼しいのかしら?

by k-sakamama (2018-07-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。