SSブログ

イネ刈り rice harvesting [新潟]

9月6日

1AEE1FFA-E64C-452F-9694-CFF166E4BE50.jpeg


しただへの帰り道です。阿賀野川右岸を上ります。

57F475EB-BC4F-47CF-94BC-DA4AF5BD8E45.jpeg


阿賀野川河川敷に広々した田んぼが広がっています。人は米つぶのようです。

3D4B9D40-3A43-4AA9-AF07-FB7A13BC72DA.jpeg


午後からハクサイ、キャベツの苗を植えます。明日から雨の予報なので今日のうちに植えたいです。畑の準備が出来てなくて、草刈り、耕運、畝立て、植え付け、トンネル掛けと手間がかかります。結局、終わったのは午後6時です。7時から「しただ郷自然くらぶ」の会議があるので急いで帰ります。シャワー浴びて、着替えてとギリギリ間に合いました。

nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

馬爺

今年も豊作ですねこれで又美味しいお米が食べれますね。
by 馬爺 (2018-09-07 08:36) 

モリガメ

米はこのままゆけば大丈夫みたいです。
by モリガメ (2018-09-07 13:18) 

旅爺さん

今は何処も稲刈りがたけなわで農家の人は忙しい時期でしょうね。
by 旅爺さん (2018-09-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。