SSブログ

トマトとナス tomato and eggplant [ファーム・モリガメ]

5月18日

549ACA3B-575F-448F-9D7F-CF97D10892C8.jpeg


川向こうの畑にトマトとナスの苗を植えました。
上のカットは畑からの粟ヶ岳です。もう頂上付近の雪も少なくなってきました。
手前の草原では、10日ほど前に2匹のキツネが転げ回って走ってました。日中ですよ。発情期でも、子別れの時期でも無いと思うのですが、争いあうような、じゃれてるようなともかく猛スピードでした。

毎年トマトを作っていますが、この地域ではトマトはマルチをかけた方がいいみたいです。ついでにナスの方もかけました。このマルチがけ作業も手間です。(中下)土が乾ききっているんで、植えた後大目に水をあげました。
暑くてちょっと手間取りました。
夕方には実家の方に行かないといけないので、早々に切り上げます。



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。