SSブログ

写真教室下見2 site inspection for photography course2 [写真]

9月2日

84E0E6F6-2A78-4D81-A03D-6E023094AF38.jpeg


明日は北五百川の棚田で開催の予定ですが、あまりに暑く明日は更に暑くなる予報です。心配なので雨天の場合予備に予定していた保内植物園の方も下見しました。ここの温室内の熱帯植物などを撮影の予定です。
アンスリウム(左上)、モンステラの葉(右上)、グズマニア(下)です。

FCF1E5E9-B323-4691-97DB-C325E076C183.jpeg


アンスリウムです。

C2311F13-EBCC-474F-AB04-FB546C84AC40.jpeg


パパイヤ(左上)、ハイビスカス(右上)、ベニヒモノキ(下)です。

8B570E5E-8EF4-4914-A112-35009BB14361.jpeg


バナナの葉です。

72EE448A-843A-4A87-9515-02E9BF7BF624.jpeg


キンシャチと言うサボテン(左上)、マダガスカルジャスミン(右上)、パキスタキス(下)です。

色とりどりでいいんだけど、ここも蒸し暑いです。ほぼ年中似たものが撮れて今ここで撮ることもないです。何より屋外の自然の中で撮りたいものです。出来れば棚田でやりたいと言う感想です。
温室は暑いけど、渡り廊下で事務所棟に繋がっているから暑ければそちらに避難も出来るのはここの利点です。












nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

夏炉冬扇

原色がはじけてます。
by 夏炉冬扇 (2020-09-08 18:12) 

モリガメ

きれいなんですけど、ほぼ季節関係なくいつでも撮れます。
by モリガメ (2020-09-09 07:35) 

yokomi

熱帯植物園は大好きですが、最寄りの、とはいえそれほど近くもありませんが、施設は閉園してしまいました(>_<) 汗をかくのは嫌ですが、熱帯植物園ならなんのその(^_^;)
by yokomi (2020-09-10 17:29) 

モリガメ

開園が待ち遠しいですね。
by モリガメ (2020-09-10 18:41) 

JUNKO

クズマニアの写真の雰囲気いいですね。
by JUNKO (2020-09-10 20:05) 

モリガメ

ありがとうございます。光の当たり方がよかったです。
by モリガメ (2020-09-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。