SSブログ

サツマイモの試し堀り trial digging of sweet potato [ファーム・モリガメ]

9月23日

538CC415-26A8-453D-8E6F-A303A58B2F01.jpeg


ダイコンをまいた(左の防虫網のトンネル)隣のスペースを耕して、タマネギ畑の準備しました。

C7509617-27D4-4746-8A93-D8E795627050.jpeg


サツマイモ(ベニアズマ)を1株だけ試し堀りしてみました。これだけイモが付いていました。これならそこそこ採れそうです。洗って土を落として濡れたままの状態ですが、ビックするほどの赤色です。

FC00659C-6B9E-4F16-9051-C9AC108CECB0.jpeg


帰りに空を見ると空2/3ほどを覆う範囲のウロコ雲が出てました。これも台風の影響でしょうかね?












nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

夏炉冬扇

サツマイモ結局試し彫りしませんでした。
秋の雲。
by 夏炉冬扇 (2020-09-28 17:31) 

モリガメ

全部掘れば済むんですけど大変だからとりあえず掘っただけのことです。
by モリガメ (2020-09-28 22:41) 

yokomi

立派なサツマイモですね(^_^)v サツマイモ作りはなかなかで、最近は諦めています(>_<)
by yokomi (2020-09-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。