SSブログ

泳ぎと腰痛 swim and back pain [スポーツ、ヘルス]

1月21日

B6C6DFAC-52C6-4FE5-BBC2-838928F23194.jpeg


朝から久しぶりに日がさしています。
屋根からの氷柱も今日は伸びることでしょう。(上)
重機の上の雪も減るでしょう。(下)

6916E93C-4BC6-494F-BF11-0001E9E75505.jpeg


昨日からあまり雪も降らず、除雪もせずに車を出せます。
腰痛は相変わらずですが、白根プールに来てみました。
プールの駐車場の雪はこんなにあります。

707F571B-B3B8-44BF-B8F9-CEA863641BEA.jpeg


犬の散歩も雪の山の向こうです。

8F3731AA-A92A-4BB8-A4BC-849162619880.jpeg


1月3日から久しぶりです。右足の筋肉が落ちて情けない感じです。結局、痛くて車からプールまで歩くのがやっとなくらいです。
水中のウォーキングも腰を伸ばすと痛いのでビート板につかまって歩きました。キックも面かぶりだと痛くてダメで、バックのキックがやっとでした。プルも腕が回せません。足にプルブイを挟んでスカーリングをするくらいです。泳ぐなんてとんでもないって感じです。そんな情けない状態でしたが、久しぶりのプールの水は嬉しかったです。何となく池江璃花子の気持ちがわかる感じ?それといつも顔を会わす人たちと話が出来てた嬉しかったです。
あんまり動いてかえって腰痛が酷くならないように、ほどほどで上がりました。帰りにプールから車に戻るのは、来た時より楽でした。身体を動かした分だけ具合よくなった感じです。やはりプールはいいよー!






ムーチー特集です。旧暦12月8日(2021年は1月20日)は「ムーチーの日」だったそうです。月桃(ゲットウ)の葉で包んだモチです。月桃のいい香りがして大好きです。ムーチー食べながら牧志のアーケード辺りをブラブラ歩きたいなぁ。それだけで幸せな気分になれるさぁー!


nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

夏炉冬扇

水泳は腰痛によさそうですが。
ワンも寒そうに見えます。
by 夏炉冬扇 (2021-01-25 18:41) 

モリガメ

水泳ってほどの運動したわけじゃ無いけど、身体がほぐれたのはいいようです。
by モリガメ (2021-01-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。