SSブログ

どれだけ雪は積もるだろう? How much snow will it pile up? [ファーム・モリガメ]

2月3日

EE42317C-9B7D-42C2-9D22-617AB5691669.jpeg


家の前の車道から見た周りの積雪です。3mはあるでしょうか?
道の雪を除けて積み上げているので自然なままの積雪量ではないです。屋根から雪の落ちる場所も同様に3m以上あります。場所により様々な雪の量ですが、空からの積雪だけのところでは1.5mチョイです。

3E81ECE4-BF78-4365-AAE2-D37B255B3111.jpeg


家から車を出すのは一苦労です。車の上にも一晩で50cm近くは積もっています。

DDB710B5-4D6A-4D15-8CCD-4781AC20C205.jpeg


真っ白な田んぼの向こうが、見渡す限り我がモリガメ山です。(上)
今頃になってロータリー除雪車が来ました。(下)
プールや医者や買い物をして帰ったらどのくらいまた積もるでしょうか?寒波はまだ続く予報です。









nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

kousaku

立春も過ぎもう春が来ておりますからまもなく雪も遠ざかるんではないですか?
しかし今年は北陸は大変な雪でしたね、我が郷も4mの積雪だったと云っておりますからね。
by kousaku (2021-02-05 11:14) 

モリガメ

降ったり、解けたりを繰り返して春が近づいて来ますね。
by モリガメ (2021-02-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。